COLUMN

ここがホントの「Vanity Box」かもしれない・・・です




    プラグホルダー
更新日時:
2005.10.06
ハーレーにとって、と言うか、バイクにとって必需品の「プラグ」。
寿命以外にも、かぶってしまったり等の事で、交換の頻度が高いもの。
ゆえに、常に予備は持っておくべき。

旦那がダイナに乗りかえて以来、かぶりやすかったせいもあり、当然予備プラグは用意していました。

通常、ツーリング時などに持ち歩くのならば、ツールバッグに入れておけば済む話ですけど。
そこはこだわりの旦那。
バイクのスタイリングに合わせて、プラグホルダーもチョイス。

これは、銃の弾丸(薬莢?)をイメージして作られた物。
黒い牛革で作られた土台に、アルミ削り出しのケースが2本収納されます。
そしてそれを、ベルトに通して、身に着け、持ち歩きます。
お気に入りのカーフの革製品とも相性が良いし、ややハイテク寄りにカスタムされたダイナにもぴったりのイメージ。
これをベルトに着けてると、腰周りもハードな雰囲気が漂って格好いいのよね。

けれど。
ダイナは手放してしまい、その後ずっとしまわれたままでした。

と言うのも。
このプラグホルダーのキャップは、電極の保護もかねて、プラグに合わせたピッチのねじ山が切られています。
これはダイナに合わせたから、当然エボのプラグ用になっていました。

デュースには使えないし、勿論ドラッグスターになんて使えません。

パンヘッドには当然合わないし、スタイリングの方向性が違いますから、使いません。

が、現在、我が家には、エボエンジンの車両が存在します。
そうです、タイタンです。
今回このプラグホルダーは、タイタン用として、日の目を見ることとなりました。

旦那が使っていた時から「カッコイイよなあ」「miyukiもああいうのが欲しいなあ」と、ずっと思っていたのですが。
旦那の許可も貰い、やっと私の物にすることが出来ました。

ついでだからと、製作元を久しぶりに検索したのですが。
現在は???
もしかしたら、もう製作をやめてしまったのかもしれません。

と言うことは。
貴重品ですな。
今後は手に入らない可能性大。

大事に使おうと、心に誓いましたわ〜!




NextIndexBack

ホーム プロフィール カイザー 日記 ドーベルマン バイク ● コラム
掲示板 リンク集


inserted by FC2 system