COLUMN

ここがホントの「Vanity Box」かもしれない・・・です




    00' TITAN PHOENIX TRM
更新日時:
2011.5.20
上は現在の、下は我が家で譲り受けた時の、タイタン画像です。


以下は、ノーマルの諸元表の数値です。
全 長 2480mm
全 幅 990mm
全 高 1100mm
シート高 625mm
ホイールベース 1700mm
タイヤ フロント 130/70×18″
ホイール フロント 3-50×18″パフォーマンスマシンバイパー
タイヤ リア 160/60×18″
ホイール リア 4-25×18″パフォーマンスマシンバイパー
ブレーキ フロント PM 4ピストン 11.5″ローター 
リア PM 4ピストン 11.5″ローター
エンジン 45°Vツイン 空冷
排気量 97cu″/ 1595cc
ボア ストローク 101.6mm×98.4mm
圧縮比 9.4:1
最大トルク 15.2kgm / 4.000rpm
キャブレーター S&S SUPER "E"
トランスミッション コンスタントメッシュ 5速
減速比 1: 2.94 2: 2.21 3: 1.60 4: 1.23 5: 1.00
ファイナルドライブ ベルトドライブ
フューエルタンク 5.0G
リアサス ワークスパフォーマンス

miyukiの現在の愛馬、タイタン。
ハーレーのようで、厳密に言うと、ハーレーではない。
異色のバイク。
認知度も低く、我が家でも、これを手にして初めて知ったことが色々。

それでも。
ビレット大好きの私には、かなりのお気に入りの一台となりました。

現在、ノーマルからの変更(カスタム)部分は。

          
カスタムペイント ソリッドのブラックベースに、針状のレインボーラメ入り
フロント、リアのウインカー 「アレン ・ネス」製に変更。
リアフェンダー GECKOのものに変更。
ミラー 「アレン・ネス」製に変更。
マフラー ソフテイル用のドラッグパイプを加工して取り付け。
テールライト 「アレン・ネス」製に変更。
リアペグ 一人乗り用のバイクなので、ノーマルには無し。タンデム用に取り付けました。
シート ノーマルにはCorbinの本革シートがついていますが。miyuki用のワンオフシートに変更。
(玉を持った皇帝龍のカービング入り。ステッチは赤。)
グリップ シンプルなブラックのものに変更。
クラッチ MRCライトクラッチ導入。
キャブ サンダージェットとホップアップキットを導入。
リアタイヤ 160から180に変更
タイヤはMETZELER(メッツラー)ME-880 Marathonを選択。
ビキニカウル 「アレン・ネス」製ワイド用を取り付け。
ヘッドライト ビキニカウルに合わせた径の「アレン・ネス」製に変更。
ライト内部、アダプター部分に加工を加え、H4バルブ装着可能に。
ライトのオン/オフスイッチも取り付け。
ミッドコントロール 高速走行時に踏ん張りが利くように、フォアコンから変更。
ペグやレバーの位置も全てmiyukiサイズに合わせたワンオフ。
ブレーキローター ノーマルを研磨して、鏡面加工。
レバー パフォーマンスマシーン製に交換。
スイッチボックス ビレットでワンオフ製作。
ペグ類 フォアコン・ミッド・リアともに、ブラックのローレットタイプに変更。
サイドケース ショベルの純正サイドケースを加工して、右側のみに装着。
(サイドケース中にはETC設置。)
スイングアーム 補強を入れて、剛性アップ。
これにより、高速走行時のヨレがかなり軽減されました。
(2011/5/20現在)

今後、どんどんカスタムしていく予定ですので、随時追加していきます。



NextIndexBack

ホーム プロフィール カイザー 日記 ドーベルマン バイク ● コラム
掲示板 リンク集


inserted by FC2 system