COLUMN

ここがホントの「Vanity Box」かもしれない・・・です



    Baccarat
更新日時:
2004.09.25
私は食器が好きなのですが、特にクリスタルガラスに目がないのです。

でも、何でもいいわけではなくって。
シンプルなカッティングの物に惹かれます。
だからバカラのシリーズで言えば「アルクール」がお気に入りです。

で、グラス類に惹かれていた時に、ふと気になって、購入したらはまってしまったのがこれ。
アクセサリー。

やっぱりこれもシンプルで辛口な物が好きなので、お花モチーフなんかには興味ありません。
「コキアージュ」のシリーズが一番のお気に入りです。

リングは使いやすくてかなりのお気に入りなんですが、割ってしまったことがありこれは2個目です。
本当は色違いでたくさん集めようと思っていたのに、また割ったら買いなおしだと思うと、この1個だけで止めてしまいました。

ブレスレットは、日本で発売される前からチェックしてました。
それで、デパート内のショップに行って、値段も知らないのに予約を入れてしまいました。
店員さんの話によると、日本に入ってきた最初の1個だったそうです。
たまたまですが、リングとおそろいのクリアーが入手出来たので、大満足でした。

ペンダントは、これだけ甘口モチーフです。
本当はハートは好きじゃないんですけど。
コキアージュのシリーズのペンダントはヘッドが大きすぎたので、やむなくシンプルなこれを選びました。
ロープの結び方で長さが調整できるので、それなりに楽しめます。

指・腕・首とそろったから、今度は耳にも・・・と買ったのがこのイヤリングです。
何の飾りも無い、造形のかわいらしさに惹かれて選びました。
シンプルなだけに、あわせやすくて重宝してます。

これらのアクセサリーは勿論ガラスですから、いつか割れそうでちょっと心配。
でも、とても気に入ってるので、壊れたら買い直ししようと思います。
割れたリングも入れれば、すでにこのセットでン十万円の投資。
好きじゃない人から見たら、お馬鹿な買い物だろうな〜。

画像は、一番左がペンダント。
真ん中上が「コキアージュ」のブレスレット。
右上が同じく「コキアージュ」のリング。
ブレスレットとリングの下にあるのがイヤリングです。



NextIndexBack

ホーム プロフィール カイザー 日記 ドーベルマン バイク ● コラム
掲示板 リンク集


inserted by FC2 system